携帯電話会社の迷惑メール対策
8月始めから携帯電話への迷惑メールが急激に増えました。
月に1~2通、来るか来ないかだったのが、1日に数十通、ひどい時には1時間に10通以上も届くようになりましたので、以下に急激かが解ってもらえると思います。
携帯電話会社に「対策は取れないのか」と要望しても、回答はありきたりの対策のみで、「それはやっているので、要望しているのです」と思ってしまいます。
ドメインで拒否をしても巧妙に1文字づつ替えて送ってくるので、極端なことを言えば、100通迷惑メールが届いたら、90通りのドメインがあるので、対策のたてようがありません。
かといって、メールアドレスの変更は影響があまりにも大きすぎます。
パソコンのプロバイダーと言ったらおかしな言い方かもしれませんが、どの社も独自の方法、キーワードや内容で最初からはじいたりと、対策を取っているところがほとんどですが、携帯電話会社でそのようなことをしているという話を聞いたことがありません。
プロバイダーも職場を含めていくつかを利用していますが、その中で迷惑メール対策は、@niftyが一番いいのかな?と思っているのですが、それほどじゃなくてもいいので、携帯電話会社さん、目に見える形でちょっと考えていただけたら嬉しいです。
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